ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

バラの小径 -庭から-

バラの花が咲いています

♪バ~ラが咲いた
♪バ~ラが咲いた 真っ赤な薔薇が
♪さ~みしかった、ぼ~くの庭に薔薇が咲いた
e0138807_1541893.jpg


ダマスクの濃厚な香りがしています。
淡い色の薔薇ばかり植えていたので
一個ぐらいはあってもいいんじゃないかと
香りの良い 赤いバラを購入
ダーリンも、一つくらいは赤があったほうが良いと言うし
コレクション魂を満足させるレトロ感があるこの薔薇にしました。

深みのある赤色そしてビロードのような質感を持つ花びら
日本の邸宅にも戦前から植えられていたという歴史ある品種らしいですね
クリムソングローリー
この薔薇は、小道の真ん中に植えます。



2011年に植えた薔薇が
沢山の花を付けてくれました
ピエール・ド・ロンサール
ほのかな香り
e0138807_16172573.jpg


半日陰でも大丈夫というので
バフビューティー
e0138807_1639269.jpg

丈夫で長持ち!甘いフルーティーな香りを漂わせています。

直接買いに行けるバラ園で購入
植えたときのピエール・ド・ロンサールとバフビューティーは
10個ほどの花をつけていただけですが
今年は倍以上に成長

来年は、もっと沢山の薔薇が咲くのね+゜*。:゜+(人*´∀`)


工事途中の小道に施工する石は
最寄のホームセンターが発注を掛けており
そっち方面へ出るときは、必ず石売り場を確認
入荷を今か今かと待ち構えております(*´Д`*)ゞ


工事中の東の小道からでした~

追記:覚書です
写真はまだ撮ってないですが
アブラハムダービーも植えています。

フルーツ系の芳香
買ってきた時小さすぎたからか、まだ根が細いのでしょう
今年は3つ花を咲かせるだけでした・・・
来年は大きく育ってくれるのかしら?
一番好きな香り
by escaper2 | 2012-06-07 16:55 | | Comments(0)