ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

庭の植物を種から・・・

植物が新芽を伸ばし始めているようです^^
雨の後の青空は格別に美味しい
・・・と植物たちも思っているに違いない。

ひと雨ごとに暖かくなっていますね
私たちも、ほっとする瞬間

アガベ ベネズエラ錦
小さい方を、種から育てていたクリサンセマムと寄せ植えにしてみました
e0138807_16124935.jpg

相性ぴったりだった
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
アガベ類はどこに置いても存在感抜群
クリサンセマムの小さな白い花が
アガベのインパクトを和らげている




21日のブログでアップしていた
種から育てている植物の、それから~
e0138807_16144644.jpg

一斉に シャキーン
なんて優秀な子達なの
o(〃・ω・〃)o"


e0138807_16152113.jpg

どっこいしょ(笑)
殻が大きくて重そうですね
(*≧∀≦*)


e0138807_1615284.jpg

やった~
笹の雪 でた~(゚▽゚*)ニパッ


こちらは、胞子からチャレンジしている
レーシーツリーファーン
茎が木質化するシダ類です

緑色のコケのようなものが見えてきています
これが育って 前葉体?っていうのかしら、になって
雌雄の葉が出て受精して
やっと羊歯の形になるそうです
φ(´ε`*)

想像を超えたドラマがミクロの世界で展開するのね
早くレーシーな羊歯の姿にならないかな・・・^^
ゆくゆくは庭に出したいと企んでいるので(← )
種や胞子で育てている植物は、耐寒性のあるものばかり

庭の植物たちも新芽が動き出している
よしよし
一日中庭にいても飽きない・・
どの子も、惚れ込んでお迎えしたので
成長した姿を想像して一人ほくそ笑む時間

なのだが
今抱えている注文の品を仕上げるまで

我慢

お客様を随分とお待たせしている
材料が揃うまで取り掛かれなかったのだから仕方がない・・
もう少しで仕上げますので
どうぞ楽しみに待っていてくださいませ。

m(_ _)m
by escaper2 | 2013-03-28 16:39 | | Comments(0)