ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

『烏城紬』1年目の作品


人なんですもの、間違うこともございます。
ていうぐらいの気持ちで更新するのがブログ
e0138807_06373428.jpg


【烏城紬】を(2013年)4月から徐行しています
先日・・・1年目の課題を織りました。
早速織り上がった最初の作品「ランチョンマット」は我が家の食卓へ!

↓震える手で織った初めての作品の「ランチョンマット」
糸からこしらえて織った時の楽しさといったらなかったわ
シャー、トントン、しながら
「織りの楽しさに目覚めるぅ~~!!」つい声を出して2回も言ってしまいました。
この気持ちを最後まで忘れないようにしないとね(←自分に言い聞かせているわけで)
次の作品テーブルランナーはこれに「こげ茶色(自分で染めました)」を足した3色で織りたいので
色合わせをしているところです。
e0138807_06380757.jpg

リビングダイニングのインテリアに間違いなく合う色に染められた
「テーブルランナー」が完成するのが楽しみです。

 テーブルランナーの真ん中辺り、あと少しで完成です♪

e0138807_06382628.jpg


トントン!

ああ~私も織姫だわ(笑)

e0138807_06381628.jpg
1年目の課題作品/ランチョンマット2枚・テーブルランナー1枚
   


烏城紬織元である先生(須本先生)は
「自分の作った作品(モノ)は責任をもって扱えるように」っておっしゃってくださいました。
とても深いと思いました、ごく当たり前の言葉なのだけれどそれを放つタイミングが絶妙であったので生きた言葉になるのだなあ・・・・
今、私が一番信頼している人です。
いや・・・二人目・・・かな?
というか、生涯かけて最も信頼しているのは
ダーリンなんですがね^^ (←言っとかないと!)


なんとも頼りない私なんぞのレポートで
『烏城紬』および公民館にご迷惑をかけることがあると申し訳ないですから
今回以降の授業内容の記事は非公開にします
自分の作品はブログにアップしてもいいよね?
責任をもって・・・^^












授業内容の含まれる記事は非公開にしていますが個人的な作品については
先輩方の危惧に及ばないと思いますので・・・ブログにアップしています。
by escaper2 | 2014-01-21 05:56 | Comments(0)