人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

庭でリフレッシュ

ここのところ毎朝庭に出て植物たちを観察している
庭主はほぼ全ての植物を植えたはずなのに
新鮮な発見が最高のリフレッシュになっている

一人で縫い物をしている関係で
根気が煮詰まる前に上手に休憩をとるのは自己責任である
ホッとできる庭が美しく整っているコトって
・・・ほんっとーに いいもんですね!(←昭和の香りの映画評論家ね)
庭でリフレッシュ_e0138807_10291295.jpg
ダーリンに一番受けてる感がひしひしと伝わってきた
サニーレタス(食べれるから!?)^^じゃあプチトマトもいちごも植えなくちゃね!
チューリップ/リトルビューティーがバラの根元で春を謳歌していた。

常緑クレマチス/ペトリエイのギュッと密度の濃い咲き様に驚く
もみじ/出猩々の新芽の輝き
この季節にだけ撮れる画像をパッチワーク風にまとめようと思った。
庭でリフレッシュ_e0138807_09465947.jpg
常緑クレマチス/ペトリエイ、チューリップ/チャイナタウン
カラーの美しいリーフ3種、もみじ/出猩々


庭のあちこちに顔を出した新芽たち
ヒューケラのリーフは赤やキャメル、超絶に黒に近いバーガンディーと
バラエティーに富んだカラーで目を楽しませてくれている

昨年秋一目ぼれし、入荷待ちだったアイビーゼラニウム
ローラアシュレイの春夏新作にもゼラニウム柄が登場で
今年の春はツボに決定的にはまった
アイビーゼラニウムは冬越しに気を使うけれど育てるのが楽しみなひと株になる^^

ローラアシュレイの新柄ファブリックといえば、ゼラニウムの他に
ハニーサックルも登場している
淡い色調のペールグリーンが基調となっているようです
とても優しい雰囲気で大好きになりました
そんな喜びを感じる2014年春

わたし的に
ハニーサックル熱・・・ただいま急上昇~
きっと今年の夏は庭にハニーサックルが植えられていると思うわ!
白花のとピンクのが☆いい


昨年よりも花数を増やしたタイツリソウ
庭でリフレッシュ_e0138807_09433997.jpg
ヒューケラ/ジョージアピーチ、ニューサイランバリエガータ
アイビーゼラニウム/コンテッサ/バーガンディーバイカラー
ヘンリー蔦、ツルニチソウ/ビンカマジョール、ディセントラゴールドハート







by escaper2 | 2014-04-17 10:43 |