人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

バラの季節

バラの季節_e0138807_17540960.jpg
毎朝目を凝らしてアブラムシを指で潰し
バラゾウムシの悪行非道に天誅を下す(笑)
花弁の中でひらひらを食っているカナブン系の奴らに引導を渡すのも怠る事無く・・・
そんな地味~な日々の報われる季節が到来しました!
そうして咲いたバラをうっとりと眺めつつ、雨と日光の恵みに感謝する日々
我が家の庭においてバラ担当の庭主です、こんにちは
皆様ご機嫌麗しゅう!?
ちなみに、ダーリンは芝庭担当



ジ・オルブライトン・ランブラー
バラの季節_e0138807_17262628.jpg
玄関横の壁に這わせるためのバラとクレマチスを探していて見つけたバラ
新しい品種なのでネットで検索しても栽培例がヒットせず
直感に賭けてみた・・・ドキドキである
蕾をひと枝に沢山つけて次々に咲くらしい
あまりの小ささに、中輪かなあ?・・??って思ってたけれど
咲き進むにつれ広がっていく感じ
ひと枝に沢山の蕾を持っている
風通しがよい感じにのびのびと枝を伸ばして全体的にスラリとした風情
ほかの植物も合わせやすいのでない?楽しみである
花はとても可愛いサイズにこれでもかっていうくらい枚数詰まっている
壁が花たちのコラボに華やぐのは次の季節以降になるけれど
その時画像をアップ出来たらいいなと思っている。

次は・・・ブルーフォーユー
思ったとおり、まるで夢見るような美しさ
庭主はブルーフォーユーを最も愛しているかもしれないぞ(イキナリの告白)

バラの季節_e0138807_17363939.jpg
咲き進むと白くなっていきます
バラの季節_e0138807_17390958.jpg
イキナリ愛の告白をしたので白くなっちゃったのかしら・・・?

(ブルーフォーユー:んなわけないやろ!)
バラの季節_e0138807_06514230.jpg
ほ・・・本当はこのくらいです

(ブルーフォーユー:きちんと申告しましょう!)

うう・・・(;´Д`)
たまらん




午前中だけ太陽の恵みを享受する小径に
クリムゾングローリー が咲いている

発色良く浮かび上がる赤いバラは
見るものを魅了する・・・

バラの季節_e0138807_17421533.jpg
・・・濃厚な愛の告白になりそう
ヒンシュクを買いそうなので
次行きます(笑)


花を育ててよかったと思う瞬間
バラの季節_e0138807_19211574.jpg

華やぐテーブル
バラの季節_e0138807_17424016.jpg

華やぐ窓辺
バラの季節_e0138807_17430217.jpg









HC で発見したブロックのように扱えるプランター(煉瓦模様の方)
底が空いているので植物の根も下へ伸び放題
>植物(嬉しい♡)=>庭主(買いや!)
バラの季節_e0138807_07191572.jpg
北西の角の花壇が完成
モルタルを使わないで済んだね・・・ってゆうか
配置替えも可能である^^




by escaper2 | 2014-05-16 18:00 |