ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

作作堂さんの個展

作作堂さんとは会えませんでしたが
たぶん在廊は明日だろうな・・・と思っていたので
いいんです。作作堂さんの個展へ今日(5月31日)は行ってきました。
e0138807_14400909.jpg

会場となっている「内田屋」さんに入るのは初めて
大きな道路に面しているお店&ギャラリー今まで気がつかなかったけれど
入ってみるとすごく落ち着く雰囲気
コーヒーをいただけるスペースがある店内を抜け
一度庭に出て別邸のようなギャラリーに案内していただくと(建物は屋根続きなのね)
作作堂さんの作品たちが私を待っていてくれました。

明日は作作堂さん在廊していると思うので
直接オーダーのわがままを聞いてもらおうかな~

商品を実際手にしてみて、完成度の高さとかセンスとかお店の雰囲気とか
いい感じにに合ってるわね、素敵でした。

今日の服装にぴったりだったので素敵な色合いのビーズアクセサリーを購入
そのあと、ひとしきり庭を堪能して帰路につきました。

e0138807_14314189.jpg
私の皺くちゃな手とほっぺたが写ってますけど気にしないでね


サーモンピンクとベージュグレーのバイカラーが素敵なイヤリング
作作さんの肌理細かな仕事にいつも脱帽です^^
コーディネイトの仕上げになる服装にぴったりのアクセサリーや帽子を買うのは
私の最近のお気に入りになりました、感謝



内田屋さんのレジ付近にあるガラスの間仕切り、雰囲気いいですね
e0138807_14351751.jpg

アンティークレンガのアプローチ、素敵
e0138807_15034352.jpg

お庭の様子(中庭から店内方向)
e0138807_14362842.jpg
柳葉アカシア・ミモザがあるわぁ・・・
内田屋さんがオープンして7年とのお話なので
かなりいい感じに育って木陰が涼しそう
うちの庭の柳葉アカシアと同じかしら、花が咲いてみなければわからないわね
そしてウチのはもっと頑張って大きくなってもらわなきゃだわ
小さく植えて大きく育ち中なのである^^

e0138807_14392187.jpg
e0138807_14393905.jpg
なにげにいいなあこれ


e0138807_14395442.jpg
こぼれ種かな?
いやいやきっと可愛がってるんだわ


私は、ハラコの被せがおしゃれなショルダーにもなるお財布をオーダーすることに決めた
一目ぼれしてからずーっと想い続けているのである・・・
e0138807_15083986.jpg
ね、ね!? かっこよい上に可愛いでしょ!?


めったにない至福のひとときだし・・・ほかのお客さんの邪魔にならないように
明日も行ってみよっと(ルン♪)

作作堂さんの個展は明日まで
詳しくはを。





コツコツと頑張ります。







岡山県倉敷市・・・古市千代美
展示販売会などでは対面で、WEBでは
メールにてご注文を承ります。
販売サイト:AU*LAIT
ホームページ:aulait.jp





作作堂さんのレザーウォレット、ゲットだぜ
斜めがけにして使えるように細工もお願いしてきました
旅行とかおしゃれしてお出かけの遊びに軽やかに使えそうで楽しみ

ダーリンには『自分で作れるのに~(笑)』とか
作作堂さんにも『自分で作ればいいのに』・・・と言われたけれど
ハラコ素材はAu*laitで扱っていないものだったので
なによりも、作ってもらうと嬉しい!というのを体験させてや(笑)
勿論、オーダーをいただいて『人のために作る』という楽しさや身の引き締まる思いを知ってますよ
あたしも10年やってますからね Au*lait☆オーダーメイド(&セミオーダー)バッグのお店

オーダーメイド(作るのも作っていただくのも)最高に楽しい♪

さて・・・秋に待っています
2014年、3回目のカバン展は
毎度ほぼ(今年は11人)10人の作家が集まる(展=テン)スタイルです
Au*lait今年も参加します。
場所は昨年と同じ岡山クレドのギャラリーで
メンバーに若干入れ替わりがある模様・・・
DMとか出来上がってきたら詳細とともにアップしたいと思います。

私事ですが次回のAu*lait一押しバッグは
今までのよりもっと精進したエコバッグ 
もう一つは
O.クリニックのママバッグを作りながら考え続けて
ファスナー辺りのパターンが画期的なものに進化した
新作バッグ(Au*lait未発表バッグ)
ローラアシュレイの新作ファブリックで数点考えています
直接お客様に手に取って見てもらえる機会なので、頑張ります
宜しければ皆さんカバン展の方へ来ていただけたら幸いです。




by escaper2 | 2014-05-30 15:18 | イベント