ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

岡山モノづくり展

今日は、岡山タカシマヤ8階の催し物売り場で開催中の
岡山モノづくり展に行ってきました。
正確に申しますと・・・
「烏城紬」を習い始めて2年目のご縁で
搬入のお手伝いをさせていただきましたブログ主の者ですお見知りおきを・・・

e0138807_13255761.jpg
烏城紬の織元である須本先生の教えを請うて2年目
今日は、先生の作品を初めて購入しました。

やさしいお色の楽しげな一品
大切に大切にします!

e0138807_13260462.jpg

他にもモノつくりの方沢山居られて販売されています
全国的にお盆休みの真下とはいえ、縫い物の仕事で超多忙なので
じっくり時間をかけていられませんし
全ての面々をご紹介したいのは山々ですが
そんなにこのブログ見てくれてるひといないんで(笑)
厳選して1店舗をご紹介させていただきます
昨年は、撫川うちわさんを紹介させていただきましたが、今年は
烏城紬のお隣になった、ハンコ作家の神崎遊庵さんのはんこ
e0138807_13261398.jpg
主文字?  
2千年前の文字ですね
はんこは備前焼のようでした
年賀状とか、暑中お見舞いのはがきにちょんと押すと
粋です。





by escaper2 | 2014-08-14 13:44 | Comments(0)