人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

器作家さん

陶芸作家の坂本和歌子さんのこと。

「しろばらカップ&ソーサー」と「魔法のティーポット」を初めて拝見したとき
直感を忠実に表現するならば、是非手に取って見たい、ビビビッ!!←(電撃が走る音がしたとかしなかったとか)
ネットで一目惚れしてからというもの
いいな~いいな~これいい~と、恋焦がれるように眺めるような日々を過ごしておりましたところ
岡山で展示会の予定があるとの情報を入手
今日午前中、作家さんが在廊しているそうなので
拙庭のチューリップとユーフォルビア/ホワイトスワンを持ってすっ飛んで行きました。
(岡山/丸善のギャラリー「陶と竹展」会期,今日から4月20日まで、お近くなら是非行ってみてください、お勧めです。)
 


ネットで拝見していた感じよりも、もっともっと若くてはつらつとした素敵な方、ツーショット写真を撮ってくださったのは和歌子さんのお仲間、バンブーバンブーの中村さんというこれまた素敵な感じの女性。お二方のあたたかな対応に感激しました^^

器作家さん_e0138807_15131139.jpg
爆笑しているツーショットで大変恐縮です
チューリップを持っている方が陶芸作家の先生坂本和歌子さん。

しろばらカップ&ソーサーと魔法のティーポットは作っていただけるお話になったので(やった♡)
和歌子さんはワインをこれでいただくという『ワインマグカップ』を購入
私はカフェオーレで・・・ぬるめの温度に淹れてまったりとカフェタイム・・・、注文した器を待って過ごす時間の『幸福』を味わっています。
器作家さん_e0138807_15181015.jpg



 忘れてしまった頃に届くとしても(え?)むしろ嬉しいサプライズのはず
例えが可笑しいかも、ですが『片思いの器♡が届くような、驚きと喜び!』みたいな~
『大好きなアイドルが、私のために来てくれる・・・』みたいに

♪こんな~嬉しいことだったとは~知らなかったのよ~♪(ドリカム)



あと・・・へそくり袋に品物代金を貯めて、まったり、待つ。


オープンガーデンが実現するのはまだ先のことなので(工事中の庭なので)、ゆっくりで構わないのです
でもカップ&ソーサー取り敢えず2客でお願いしました。 ^^

注文したのは
・魔法のティーポット(大)
・しろばらティーカップ&ソーサー 2客 (※)注文数増えるかもしれません
・ミルクピッチャー 1個
・シュガーポット 1個

ああ~なんだかワクワクします、良い注文ができました^^



by escaper2 | 2015-04-08 15:50