人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

DMを持って倉敷美観地区へ

カバン展Ⅳ DMはがきを持って、倉敷美観地区本町~東町へ行ってきました。
DMを持って倉敷美観地区へ_e0138807_06390237.jpg

DMを快く置いてくださいました店舗様、本当にいつもお世話になりありがとうございます。

10月半ばには本町~東町が舞台となり「倉敷屏風祭り」があるそうです。


昨年から通路も綺麗に観光地らしく整備され、とても歩きやすくなっていますよ!

各家庭自慢の屏風は毎年入れ替わるらしいとのこと。。。
「約30軒が、通りに面する格子戸を開け放ち、先祖伝来の屏風や各家の自慢の家宝を展示し、花を活けておもてなし(倉敷観光WEBよりhttps://www.kurashiki-tabi.jp/event/969/)」まさにおもてなし文化!

渋くて奥深い倉敷の歴史と生活感が絶妙に調和した本町~東町是非訪れてみてください。

私個人的におすすめなのは
本町筋にある
倉敷帆布さんの美観地区本町店(本店には歩いて行けるところに住んでいていつもお世話になっています。)
襟立帽子店さんの美観地区本町店、(本当にセンスが良い帽子ばかりで、持っていると褒められるに違いありません。)倉敷川沿いにある「倉敷庭園」2階屋根裏の襟立帽子店(新しいスタイルのトライアルハットショップ)
antique et cafe Feliciteさん(自然と人の集まるカフェなんでしょうね、女子心をくすぐる要素満載。)
本町と東町通りに交わる道を北に50m、右手にナチュラルファブリックTOMOさんの店舗(出来たての品が続々到着してました、素通りするのはよろしくありません!ぜひ見つけてみて!)
東町通りに足を伸ばしてすぐのイタリアンレストラン、トラットリアはしまやさん、
お昼の時間でもありお客さんいっぱいでした。おすすめランチの前菜です

これで前菜!すごいボリューム、パスタも濃厚なお味で美味しかったです!
パンはおかわり自由なんですって。
DMを持って倉敷美観地区へ_e0138807_06124456.jpg
トラットリアはしまやさんの女の子に案内されて向かい奥に進むと
ギャラリー&カフェ「夢空間はしまや」があります、ギャラリーの作品たいへん美しかったです。
ちょっと気取ってダーリンとお茶するならここ!と思えるカフェの建物は
蔵を改造したのでしょう、重厚な佇まい。
DMを持って倉敷美観地区へ_e0138807_06144132.jpg

白壁と屋根瓦と白い雲の隙間に青空が!ありがたい
DMを持って倉敷美観地区へ_e0138807_06160652.jpg
雨の倉敷(美観地区)もいいから。。と、持って行った傘

いい人たちばかりだったな~((ほけ~))としていたら
なくすような予感

・・・東町からUターンして本町筋に入ってしばらく
「あ、傘が・・ない!!(汗)」と、やっぱりでした

傘、見つかりました。
DMを持って倉敷美観地区へ_e0138807_06200344.jpg

ってか。

DMを置いてくださいました店舗様、本当にありがとうございました

感謝、感謝の気持ちしかございません

喜ばれるカバンを張り切って沢山作りたいと思います。

美観地区倉敷駅よりに位置するデイジーストアさんは
(店主が自ら仕入れてきたアンティーク物を扱う素敵なお店2F)
カバン展仲間の作作堂さんが長いお付き合いです!

^^


DMを持って倉敷美観地区へ_e0138807_06401716.jpg

20階まで直通する高速エレベーターの場所はクレドのインフォメーションでお聞きください

すべからく d(^^ ) スイ~っと

皆様の お越しを お待ちしています。









岡山県倉敷市・・・古市千代美
展示販売会などでは対面で、WEBでは
メールにてご注文を承ります。
Hp:aulait.jp








by escaper2 | 2015-09-08 12:52 | イベント