人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

コツコツと進めている庭のこみち造り-コンストラクション(construction)sono1-


物置2基の狭間に有るレイズベット
色はオレンジ暖色系がよいのか、白にしようか・・・というところ^^
(レイズベッド
とは、庭の平面に縁石やレンガ、枕木などで土留めの縁を作り、
地面よりも高く作った花壇のこと)

取り敢えず下地は白、ということで~一度目の塗りがこんな感じ
こみちを造り込みながらバランスも考えながら決めていきます。
コツコツと進めている庭のこみち造り-コンストラクション(construction)sono1-_e0138807_08445982.jpg

レイズベットを回り込むように配置する飛び石風こみち
まずは下地のコンクリートを施工します

コツコツと進めている庭のこみち造り-コンストラクション(construction)sono1-_e0138807_08450915.jpg


コツコツと進めている庭のこみち造り-コンストラクション(construction)sono1-_e0138807_08451873.jpg
下地の完成です

角のない丸い形の飛び石でシャープさはないですね

レイズベットに沿うように配置しました

何処かにエッジを効かせたほうがいいのかな~?


コツコツと進めている庭のこみち造り-コンストラクション(construction)sono1-_e0138807_08452763.jpg
堀の深い飛び石ですね・・・

ピコピコサンダルの人はつまずくかもしれません、気をつけてください

大人が通る分には問題ないかな。。。

大人の人は自己責任ってことで!!


コツコツと進めている庭のこみち造り-コンストラクション(construction)sono1-_e0138807_16280398.jpg
乱形ストーンを適当に配置

ステップの丸さをエッジの効いたストーンで引き締めることができたかな?

甘味(丸いステップ)と塩加減(エッジ)の絶妙なさじ加減?っていうやつ

コツコツと進めている庭のこみち造り-コンストラクション(construction)sono1-_e0138807_16275419.jpg
アカンサス モリス タスマニアエンジェルのための隙間を発見!

ごぼうのような根(!)と、調べると出てきたので結構深めに良い土を入れているよ

この場所を気に入ってくれるといいな~

アカンサスモリス、大きく育ちそうなので隙間じゃダメかも?ということで
移動させました^^;



ステップの隙間は細かな砂利、それとも日陰に強い植物

どっちにしましょう・・・



-コンストラクション(construction)sono2-

続きます








by escaper2 | 2015-12-08 09:17 |