ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

おしゃれなカフェが近所にオープン

ふとしたきっかけで発見した気になる建設中の物件あり・・・わくわくする予感があったので
何ができるのかな~と通るたびに観察していました
シンプルな三角屋根の建物の周りに
雑木林のような植栽が施されたところで 大好きモードが発令(どこから?笑)


喫茶店なのかな?と予想してましたが、やっぱり♪
「林のカフェ」と云うネーミング通り、まさに林の中に佇む雰囲気。
オープンして3日目なのだそう、口コミでおしゃれカフェ好きなお客さんが増えていきそう。

e0138807_16364180.jpg

1階がカフェ2階が小さな教室を開いたりギャラリースペースになるそうです。

「出来たばかりなので雑木林もまだ育っていませんが」
と、スタッフの方はおっしゃいましたが
何を云われますやら、相当大きな木をニョキニョキ植えていますよね、建物を植栽が覆って文字通り
林の中に佇むいい感じに完成するのは早い段階であると思われます。
そうすると、さらに雰囲気良くなるし
オアシス的なお店が近所に出来たことが私は嬉しい。

私の野望が・・・❝ 布小物作りを教えるミシン教室を主宰する。❞っていう夢が生まれた日
2階のスペースでワークショップを開けたら素敵♪
今度行った時に担当の方にお話を伺ってみようと思います。

日替わりケーキとアイスコーヒーをいただくことにしました、頼んだのはパウンドケーキ、パティシエールさん(おそらくです)が直接持ってきてくれました、気さくなフロアスタッフと丁寧にコーヒーをドリップしてくれる技術者(ひょっとして神崎コーヒーのmeister@kanzakiさんですか?)
コーヒーに極上の香りと深みがあり、パウンドケーキは丁寧に作られていて気持ちもほっこりしました!
ゆったりとしたボサノヴァ♪が流れ、ちょっと贅沢な時間だった・・・

伸びやかな空と間を楽しみながら美味しい時を過ごせます。・・・私だけの秘密のお気に入りにするの・・・?と思っていたけれど
「林のカフェ」場所は岡山県道21号 通称 岡山児島線 から由加山へ続く通りへ入ってすぐ西側にあります。


「林のカフェ」
10:00~16:00 火曜日~土曜日 
倉敷市林2109番地
PHONE 086-486-5884
定休日 日・月・祝日

facebook







by escaper2 | 2016-04-14 17:12 | 日々 | Comments(0)