人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

カバンには愛が詰まっている

9月のカバン展に向けて、気持ちがカバンにまっすぐ向いています、なので
書くこともカバンの事ばかりですがお付き合いくださいませ

帆布を主役にしたカバン作りにこの数か月ほど前から目覚めていました
この素材は、まあ、なんということでしょう私にとってはとても新鮮です!
丁寧に扱えば扱うほど答えてくれる、打てば響く、好素材でございます

カバンには愛が詰まっている_e0138807_13000522.jpg


エコレジ(特許を取った買い物袋)を作る時は、型を先に決めていたので倉敷帆布のストライプ生地に出会うと、即、決まったのですが

今度は無地の8号帆布や厚手の6号との
新鮮なお付き合いを、とても楽しんでいます!

試作では、何度も頭を悩ませて壁に突き当たります、出来上がったカバンは苦労の末私の思いの詰まった、私の愛がそれこそ詰めこまれたカバンができたと思っています、愛・・・・(汗)ま、そのくらい気持ちが昂るということで(^^;商品として販売するのですから、それこそ、お嫁に出す気分になるのでございます(泣笑)

帆布バッグで物になりそうなのは、2wayバッグ大きいのと小さいの、上画像の「テトラ」、ビッグトート・・・BAG in bagにも手を出しかけ
、しかしそこまで網羅するかどうか悩み多いところ

さて、今日は
カバン展Ⅴ DM配布してきました、私の担当しているのは、主に倉敷美観地区本町筋にある
ご縁のある店舗様
の倉敷帆布様、今年は5年目となり名前まで覚えてくださっていて嬉しかったです
学生時代からのご縁でTOMOの服さんにも少し置かせていただきました
襟立帽子店様、いつもDMを置いてくださいましてありがとうございます
あと・・・快くDMを置いてくださいました美観地区に店舗を構える皆さまありがとうございました。
それと・・・イラストやデザインの勉強をしていた頃の懐かしい同級生にも会うことができて
身の上話ぽいことに発展(汗笑)目をつむれば30年前のまんまでしたね。



コツコツと頑張ります。







岡山県倉敷市・・・古市千代美
展示販売会などでは対面で、WEBでは
メールにてご注文を承ります。
C r e e m a 手仕事のマーケットプレイス:A-Labo
ホームページ:aulait.jp








by escaper2 | 2016-08-10 12:56 | イベント