ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

真鍮の渋~い質感 -新感覚リュックバッグ-

数日前、カバン展仲間のMINMIさんから紹介していただいた
大阪にあるレザークラフトのお店❝フェニックス❞さんへ行ってきました。
車で約1時間

到着すると大入り満員で店内奥へ進めません、一度店を出て時間を改めて店舗へ・・・
先ほどは最後尾で待っておられた車椅子のお客さんが
店員さんからの丁寧な説明を受けておられました。

そのような中、新作バッグに取り付ける金具を選びました

派手すぎず地味すぎず、これだ!という良い買い物が出来たと思います

真鍮色の素敵金具を新作バッグに取り付ける予定です

e0138807_18081542.jpg


真鍮(しんちゅう)は、マットな質感が渋~い魅力をもつ金属

手にした時のずっしりとした重みが良いのよね・・・♡

A-LABOのカバンをきちんと見せてくれる魔法のアイテムですから

良い感じにマッチングしています、程よい存在感が生まれましたよね

e0138807_09484367.jpg

カバンはファブリック製なので柔らかくて軽い・・・♡


e0138807_16461944.jpg


ロゴマークを皮革にプレスするタイプの金型を

フェニックスさんで注文しました。

皮革のミニタグ、どこに付けよう・・・♡

e0138807_09594600.jpg
プレス機を使って「確実に、綺麗に」押しましたよ

カバン作りの仲間からのおすすめアイテム、イロイロ始動しております!

今年の秋のカバン展は、大阪梅田進出元年

皆様のおめがねにかなうカバンに仕上げたいと思っています。





背負ってもよし
腕にかけてハンドバッグにしてもよし・・・!
とりあえず1点「ローラアシュレイのヘンリエッタで制作したリュック」を
creemaで購入可能にしていきます。(これから入力しますので購入可能になるのは今晩になると思いますが)




バイオウオッシュ8号帆布でも、A-LABOらしい素敵なお色の
バリエーションを増やしてまいります
新作バッグはもちろんカバン展へ出品予定です
ですが春夏に持ちたくなるようなお色で
受注制作をお受けできるのもcreemaサイトを活用しているから・・・
ネット環境があればカバンの注文が簡単にできます
制作に少しお時間を頂きますが、よろしければ、ご利用くださいませ。







by escaper2 | 2017-02-13 17:13 | A-LABO | Comments(0)