ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

失意泰然 得意淡然

ネット上の新しいツールをうまく使いこなせないからと、失意を覚えていますが
良い言葉を仕入れてきました。

「失意泰然得意淡然(しついたいぜんとくいたんぜん)」http://kotowaza.exblog.jp/

  泰然=どっしりと落ち着いていること。

  淡然=あっさりしているさま。

ほぼ日の読者であるので今日のダーリンで読んだんですが、あちらでは「得意冷然」
となっていました

私は淡々とした様「淡然」の方が好きかも。
冷たいのなんてあかん、だめだ!

では~、皆さま 淡々と頑張りましょう
e0138807_16160180.jpg
なにゆえカボチャ?などのもろもろ質問受け付けていません、あしからず m(_ _)m


by escaper2 | 2017-08-24 16:04 | 日々 | Comments(0)