人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

庭の植物

春先に雨が良く降ったので、お天気が気持ち良いですね
庭の植物たちの成長っぷりも目を見張るものがあり
目を細めて眺めてはアブラムシやバラゾウムシと格闘している庭主でございます
みなさまこんにちは^^;

庭の植物_e0138807_08202111.jpg
なかなかお目にかかることの希な
「越中ミセバヤ(写真左上)」秋の紅葉が美しいタイプ

な~なな、なんとぉおおおお

手に入っちゃったのでUPします。

ガッツポーズ
平静を装っている私ですが、内面から地味目に嬉しさがこみ上げておりますよ
ついでに、「斑入りミセバヤ」と「なんかセダム系」名前忘れちゃったけど
ある方から分けていただいちゃいました
小さな苗ですが大切に育てたいと思います。


庭の植物_e0138807_08215872.jpg
芽吹きが嬉しい地面近くの庭
うんうん、いい感じやないですか?(なぜか関西弁)


庭の植物_e0138807_08215298.jpg
成熟してきたユーフォルビア2種
フェンズルビーさんは(←名前が素敵)地下茎で伸びて
じゃんじゃん増えるそうです。 by/F.ルビーさん談


庭の植物_e0138807_08214330.jpg
昨年植えたポカホンタス(ライラック)只今最高潮ですな♡


庭の植物_e0138807_08213648.jpg
 日陰のコーナー花壇にダブル主役級として植えた
「マルバノキ 恵那錦」「ヤツデ紬絞り」です
マルバノキの葉っぱのつき方って
空間を優雅に感じさせるっていうか・・・
詰め込み過ぎないところが大好きだな~


庭の植物_e0138807_08292776.jpg
日陰が得意な植物たちは
こちらの小径で元気いっぱい育っています。

まだまだ計画途中の庭ですが

植物たちは待ったなし(頼もしい限り)です

では・・・また~^^











by escaper2 | 2015-04-24 08:44 |