ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

いつか夢見た白髪頭の自分

「現実は、はるかに夢や想像をこえた素敵なものがやってくる。アンビリーバブルなう」
 ー毎日拝読している書道家双雲氏のブログでー

4ヶ月前から白髪染めをやめてナチュラル(白髪頭)に伸ばしています。

先日、趣味で始めた”烏城紬”の織元の先生に、「白髪になると似合う色(服)が変わりますね」・・・と会話を向けますと、とっても素敵な答えが返って来ました。

もちろん、似合う色(服)はガラリと変わる、でもさらに私を喜ばせたのは
”派手な色”が似合うようになるとの一言だ。”綺麗な色”も意外と似合うかもしれない。
もしかしたら”大人可愛い”も行けるかも・・・というよりも、目指しているのは”可愛いおばあちゃん”かも。

最初の結婚をしていたころはナチュラルというよりも地味な服をつい選んでいた私なので
好みが変わってきたことを自覚していた矢先
”派手な色”が似合うようになるのはとってもハッピーな出来事で
思わず「ヤッター!!」などとキャピキャピしてしまった
そして、20歳気持ちを若く背筋を伸ばしなさいと。

今日双雲氏のブログを読んでいて「現実は想像を超えた素敵なものがやって来る」を読んで
昨日の出来事にぴたっと当てはまった気がしたので、心の日記に書かせてもらいました。

そして、先生の教え通り、気持ちを20若く持って背筋を伸ばして+素敵な生き方を意識する
そうすれば「想像を超えた素敵なもの」がやってくるような気がしています
ちょっとした心の持ち方で生き方まで変われるなんて、素敵じゃない!?

「今の夫と、明るい服が似合う自分」
人生こんな展開になったことに驚いている。
嬉しい「アンビリーバブルなう」なのである。


e0138807_08174946.jpg







by escaper2 | 2015-06-23 12:52