人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブに受け止めたいと思います。 それが結果ロハスだったら願ったり叶ったり!

山中谷の桜

大阪府と和歌山県の境に程近い処に山中渓という桜の名所があります。
写真は山中渓駅を降りて東側の山裾にあるお寺
境内いっぱいに枝を伸ばす一本の枝垂れ、地面近くまで枝をしならせ今、満開のピークを迎えています。
山中谷の桜_e0138807_16402891.jpg

❝ガイアの夜明け❞でも紹介されたことのある nutte というサイトで
面白いお仕事を頂きました
山中谷の桜_e0138807_16523707.jpg
送られてきたお人形「Buddy Lee」に
十二単と男装着を縫製するご依頼を受け

お客様には「カッコよくも品のある」

と、喜んでいただけました!


納品日の調整の提案を、快く承諾していただきありがとうございました

写真撮影のチャンスも見つけることができ、念願が叶い桜の咲く頃の山中渓を個人的にも満喫すること何かのご縁であったと、この度も感謝で一杯の私でございます。




江戸時代には徳川紀州家が参勤交代に供する紀州街道第一の宿場だったそうです。温泉もあるようですね
山中谷の桜_e0138807_16455190.jpg
阪南市ホームページより抜粋:紀州街道の古い町並みが残る山中渓周辺に豊かな自然を復活させるべく、昭和40年代から山中川の河川敷にサクラの植栽を始め、現在では、約1000本の見事な桜並木となって・・・

山中谷の桜_e0138807_16461515.jpg

山中渓駅が左手に見えます、サクラで隠れていますが^^

満開の桜にうす桃色に山と谷が色づき、空もほんのりと桜に染まってるかのようです


PS
ここも、あと半月ほどでお引越しです。

次は兵庫県明石市に住居、移っていきます。



by escaper2 | 2017-04-12 17:00 | 日々